気球に乗る体験 奈良を上空から観てみませんか!

お出かけスポット
スポンサーリンク

JR東海ツアーズでは奈良の上空を気球に乗って眺めるツアーを3月18日と19日行います。

かしはらナビプラザでのワークショップで、藤原宮跡と大和三山などの魅力や理解を深めてから搭乗することになっています。

只単に上空から観るってだけでなく、理解を深めることで上空から眺めると古の景色に思いをより深く馳せることが出来ることでしょう。

藤原宮跡で気球に搭乗し、奈良の都を眺めるのは素晴らしい体験になることは間違いありません。

気球搭乗体験 案内

【案内】

【期間】2023年3月18日〜 2023年3月19日
[集合時間]8:50
[集合場所]かしはらナビプラザ1階
近鉄大阪線・橿原線「大和八木駅」下車 南出口を出てすぐ
※気球体験用の駐車場はありません。公共交通機関で。

【料金】大人:2900円

利用予定貸切バス:奈良交通(株)または同等クラス
気球運営:(株)リード、(株)気球屋

申し込みはこちら

◆【気球フライトについて】

上空約15~25m程度の高さまで上昇します。
係留気球とは、係留用アンカー(1トン以上の乗用車)で4箇所を固定ロープで地上と
繋がれた状態で飛行する方法で、自由飛行しない気球です。

風で流されることがないため、安定した浮遊感覚が楽しめます。

集合:8:50 かしはらナビプラザ1階(近鉄大和八木駅南出口前)にて受付 ・・・

【下】(約20分)藤原宮跡と大和三山についてワークショップ形式でご紹介


スポンサーリンク


===【乗】 バスにて藤原宮跡へ移動 === 【乗】気球搭乗体験(約10分程度)

Tripadviserより

===【乗】 バスにて大和八木駅まで移動 ===

10:45頃 大和八木駅前到着後、各自解散

橿原ナビプラザ

近鉄大和八木駅南口前にある観光案内所です。

スタッフもとても親切。

埴輪まんじゅうなど橿原市や奈良のおみやげ品も販売しています。

関空に行くバスのチケットもここで買えます。

よくバスツァーの集合場所がこの前になるのですが、トイレもありとても便利です。

気球解散後、辺りの【八木町】の町並みを散策される場合 こちらで 観光資料を入手されることをお薦めします。
こちらでも、パンフレットなどで、短い時間で楽しめるスポットを探すことが出来ます。

又八木から近鉄で奈良市内へ向かわれるのもお勧めです。

スタッフの皆さんも親切です。

検索パソコンやレンタサイクルも利用できます。

おわりに

気球に乗って大和三山や藤原宮跡を上空から眺めるツアーについて書かせていただきました。

気球に乗って上空から眺めるってどんな気持ちなんでしょう。

私は高度恐怖症なので、このツアーには参加は無理ですがきっと素晴らしい気分でしょうね。

気球に乗る体験は中々出来ないのでこういうチャンスに是非高度恐怖症でない方はTRYされてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました