夫婦問題を解決するために見るべきドラマは? 「uknown」「王様に捧ぐ薬指」「あなたがしてくれなくても」から学ぶ

生活
スポンサーリンク

夫婦問題は年齢を問わず、誰にでも起こりうるものです。

セックスレスや秘密を抱えた夫婦、メリット婚など、問題は様々ですが、解決するためには夫婦の形やコミュニケーションが重要です。

そこで、今回はドラマ「uknown」「王様に捧ぐ薬指」「あなたがしてくれなくても」から、夫婦問題を解決するためのヒントを探っていきます。

「uknown」から学ぶ夫婦の形

「unknown」というドラマは、テレビ朝日で2023年4月から放送されている火曜ドラマです。

主演は田中圭と高畑充希で、吸血鬼のエース記者と交番勤務の警察官の恋愛を描いたラブサスペンスです 。

吸血鬼の闇原こころ(高畑充希)と交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)がそれぞれ秘密を抱えながら付き合っているところから始まります。

Instagramより

夫婦関係を深めるコミュニケーションの重要性

設定がそもそも現実離れしていますが、実際それぞれが秘密を抱えて付き合っていると言うケースは決して現実離れしているわけではありませんよね。

彼らは互いに愛し合っていますが、こころは吸血鬼、虎松は一家惨殺事件の容疑者の息子という重い秘密を隠しています。

そのため、結婚式の準備や捜査に巻き込まれるなど、様々な困難に直面します。

彼らの関係は不安定で危ういものだと感じますが、それでもお互いを信じて支え合う姿には感動します。

秘密をもったふたりが、その秘密を打ち明けてもそれを受け入れ、愛し合えるのか?

そんな葛藤や覚悟、人を愛することの意味を問いかけているのだと思います。

何といっても何といっても大切なことは相手を信頼し、意見を交換し、お互いの気持ちを共有することで関係を深めることができるのでは無いかなと思います。

「王様に捧ぐ薬指」から学ぶ秘密を抱えた夫婦の問題

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、TBSテレビで2023年4月から放送されている火曜ドラマです。

主演は山田涼介と橋本環奈で、ウェディングプランナーの羽田綾華と権力者一族の新田東郷の偽装結婚をめぐる、愛は一切なしのメリット婚から始まる超打算的シンデレラストーリーです。

美人すぎるせいで職場でトラブルに巻き込まれてしまう綾華が、ウェディングプランナーとして働く会社の社長である東郷から突然結婚を申し込まれるところから始まります。

彼らはお互いに利用し合うだけの夫婦だと思っていましたが、次第に本当の愛に目覚めていきます。

しかし、彼らの周りには様々な障害が待ち受けており、結婚生活は波乱万丈です。

彼らの関係は奇妙で不思議なものだと感じるかもしれません。

Instagramより

秘密を共有することの重要性

「王様に捧ぐ薬指」は、夫婦がお互いに秘密を抱え、それが原因で関係が悪化してい様子を描いたドラマです。


スポンサーリンク


主人公の夫は、過去の事件に関係していることを妻に隠していました。

妻がその秘密を知り、夫婦の関係は一変してしまいます。

秘密を抱えることは、信頼関係を損なう原因になります。

夫婦はお互いに本音を話し、秘密を共有することで、信頼関係を築くことができます。

「王様に捧ぐ薬指」から学ぶメリット婚の問題

メリット婚でも幸せな夫婦になる方法

「王様に捧ぐ薬指」は、お互いにメリットがあるために結婚する「メリット婚」を描いたドラマです。

主人公の夫婦は、お互いにメリットを得るために結婚したことが原因で、お互いを理解することができず、関係が悪化していきます。

メリット婚でも幸せな夫婦になるためには、お互いに関心を持ち、コミュニケーションをしっかりと取ることが大切です。

また、お互いの良いところを見つけ信頼関係を築いていくことが大事だと思います。

h2>「あなたがしてくれなくても」から学ぶセックスレスの問題

ドラマ「あなたがしてくれなくても」は、2023年4月から放送されている水曜ドラマです。

主演は奈緒と岩田剛典で、セックスレスに悩む2組の夫婦の恋愛を描いたドラマです 。

結婚5年目で子どものいない吉野みち(奈緒)は、夫婦仲は悪くないが、2年も続くセックスレスに悩んでいるところから始まります。

一方、営業一部の上司・新名誠(岩田剛典)も、仕事が忙しい妻・楓(田中みな実)との関係に不満を抱えています。

みちと誠は、偶然にも同じ悩みを抱えていることを知り、互いに心を寄せ合っていきますが、
不倫の罪悪感や後悔に苦しみます。

二人の間に流れる禁断の空気感や感情の揺れ動きが見事に表現されています。

また、セックスレスという現代社会で多くの人が抱える問題をリアルに描いており、共感できる場面も多いです。

Instagramより

セックスレスの原因と解決法

「あなたがしてくれなくても」は、セックスレスに悩む夫婦の物語です。

主人公の夫は、妻がセックスを嫌がっていることに悩んでいます。

セックスレスの原因は様々だと思いますが、夫婦間のコミュニケーションが解決の鍵を握っています。

お互いの気持ちを聞き、理解し合うことで、セックスレスの問題を解決出来るのでは無いでしょうか。

セックスの問題は中々話し辛いところがあると思いますが、夫婦の幸せのためには勇気を持って話す必要があると思います。

相手が何を思い、望んでいるかをじっくり話し合ってみることが何より大切なんだと思います。

まとめ

夫婦問題は様々ですが、お互いにコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことが解決の鍵となります。

ドラマ「uknown」「あなたがしてくれなくても」「王様に捧ぐ薬指」から、夫婦問題を解決するためのヒントを得ることができます。

夫婦問題に悩んでいる人は、ぜひこれらのドラマを見ると沢山参考に出来るところがありそうです、

コメント

タイトルとURLをコピーしました